FC2ブログ

津田先生との稽古

8月12日(土)の稽古に日本から津田先生(7段)に参加いただき充実した素晴らしいご指導ならびに稽古を行うことができました。
津田先生からは道着、袴、竹刀、防具のご支援をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
また、当日はこれまで剣印会メンバーをキャプテンとして引っ張ってくれた菅野くんの最後の稽古でもありました。
菅野君らしく立派な挨拶と稽古だったと思います。
またどこかで剣を交える日を楽しみにしています。

以下、北村会長からのメッセージです。

---------------------------------------------------------------------
本日は津田先生と素晴らしい稽古が出来ました。
稽古に参加された皆さん、ありがとうございます、そしてご苦労様でした。
ご父兄の皆さんもありがとうございました。

津田先生より稽古終了後にとても嬉しい話を頂きましたのでシェアー致します。

剣印会の子供達は礼儀がしっかりしている。私と稽古する時に、最初の蹲踞は割と
どこでもしっかりと蹲踞し礼も出来るが、稽古が終わった後の蹲踞、礼はなかなか
しっかり出来ない。しかし剣印会の子供達は、礼をするという意味をしっかりと理解
しているようで素晴らしい。

剣印会の子供達は、剣印会の誇りでもあります。
私達先生も嬉しい限りです。

後、菅野君が津田先生への感謝も含めた最後の稽古後の挨拶をしてくれました。
心のこもったいい挨拶でした。特に親御さんに対する“ありがとう”の言葉は美しい
ですね。いい剣士に育ったと思います。

菅野君の後の号令は、歌丸哲に今後やってもらいます。
哲は、土曜日も毎回稽古に来ており、剣道に対する真面目な態度は目を見張るものが
あります。5年生ではありますが、皆を引っ張っていく力があると判断しております。
重責かもしれませんが、皆でバックアップしてあげて下さい。

津田先生ご指導風景
津田先生 集合写真

スポンサーサイト



プロフィール

KENINKAI

Author:KENINKAI
インドの首都ニューデリーで剣道を愛する日系駐在員が集まり稽古を始めた同好会の公式ホームページです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
FC2カウンター
月刊剣道時代ブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1320位
アクセスランキングを見る>>